Life goes on
ブログ
更新情報

髪質改善縮毛矯正とは

当店の縮毛矯正は、髪質改善ヘアエステと同様に
当店が参加しているグループ独自で作っている薬剤を使用しております。

こちらも髪質改善ヘアエステと同様に料金が高い!と言われますが
材料屋さんが扱っていない薬剤をしており、特別な薬剤ですので通常よりも高い値段設定となっております。

しかしただ高い訳ではありません。

それぞれの髪質に合った調合を行い、更にはヘアエステを加えての施術となりますので
無意味に高いという訳ではありません。

また、当店の縮毛矯正は昔のようなぺちゃんこでピン!と直角で尖った仕上がりではなく
ツヤツヤでサラサラで自然な仕上がりとなります。

ですので昔のようなぺちゃんこでピン!とした縮毛が好きな方にはオススメ出来ないかもしれません。

そして縮毛矯正をする際にご注意して頂きたいことがございます。

これは薬剤を使用する全てのメニューに対してご注意頂いていることなのですが
頭皮が酷く荒れている方、お肌が弱い方、ハイダメージ毛、ブリーチ毛の方の縮毛矯正は
お断りする場合がございます。

薬剤を使用しますのでダメージが無い訳ではありません。
もしその状態で施術をしてしまいますと、頭皮がより荒れてしまったり、肌に痛みを感じたりしまったり
もしかしたらギリギリで保っていた毛がチリチリになってしまうかもしれないからです。
折角ツヤツヤでサラサラな髪が手に入るかもしれないのに、無理矢理傷めつけてチリチリになってしまったら悲しいですよね。
そう悲しい思いをしないように無理な縮毛矯正はオススメしておりません。

もしダメージが酷い場合にはヘアエステで髪質を改善してから縮毛矯正をして頂くことをご提案しております。

border